iPod touch 同期時間が異常に延びた理由という記事を読んだ。 確かに産経新聞のアプリを入れてからバックアップの時間が長くてうんざりしていた私は大喜び。
具体的な変更手順は下記の通りです。
・iTunesのiPod touchアイコンをコマンド+クリックでコンテクストメニューを表示させ「警告をリセット」を選択します。何も変化が起きませんがこれでOKです。
・続けて、iPhone/iPod touchを同期します。するとダイヤログが表示され「クラッシュレポート機能」を「アップルに送信」するかを聞いて来ますので「送信しない」を選択します。
これで、設定変更が完了です。私は上のことを行いつつ、同時にiPod Touchのソフトウェアを2.2.1にアップデートした。 ちなみに「クラッシュレポート機能」うんぬんのダイアログは出なかった。
結果、バックアップの時間は感じないぐらい減ったのだが、それが今回の作業のせいなのか、ソフトウェアアップデートのせいなのかわからなくなってしまった。 どちらかというとアップデートのせいであるような気もする。
結論:両方やれば、同期が早くなる(←前向きな考え方)
ということで、産経新聞のアプリを使っていてソフトウェアアップデートだけした人、早くなったか教えてください。気になってます。
皆さんの拍手が私のモチベーションです。
励ましのコメントも送れるよ!