「ぴちょんくん体操でもっとリビングに集まろう」という広告を見て、 早速(1ヶ月後ぐらいに)ダイキンのホームページ を訪れてみました。
ちなみにこの「ぴちょんくん体操」企画は家族の結びつきをうんぬんとかぴちょんくんのキャラは当たってるよねとかそういう分析はよそでやれ!(突ギレ(造語))
さて、サイトにアクセスした瞬間いきなり「ロボぴちょんくんの電撃パンチ」が目に飛び込んできて撃退されかかりましたが、 気を取り直してぴちょんくん体操の捜査にとりかかったところ、 ぴちょんくんのリビング で適当にマウスを動かしたりクリックしたりしてみるとたどり着けることが発覚。
以下「ぴちょんくん体操」についての説明書きを転記する。
家族みんなでお楽しみいただける「ひろみちお兄さんのぴちょんくん体操」は、おなじみ「ひろみちお兄さん」の愛称で親しまれている佐藤弘道氏によって開発されました。今後、いろんなイベントやCMソングのCD発売も予定されており、「ぴちょんくん体操コンテスト」も実施中です。
「ひろみちお兄さんが開発」という語感に、 ああ体操は開発するものだったんだな私もぬちょんさん体操(語感が微妙)を開発しようか、 などと不謹慎なことを考えたりする今日この頃ですが皆さんはいかがおすごしですか? と今ごろ時節の挨拶を終えたところで肝心のぴちょんくん体操の中身を見ていきたい。 (ぴちょんくん体操は8/31で締め切ってます。)
ひろみちお兄さんのぴちょんくん体操(動画)
いきなり「初めてのチュゥ」の周波数を少しだけ下げたかのような脱力系ヴォイスが私の脳みそを軽くシェイクする。
ちなみに今この駄文を書いている裏で動画がエンドレスリピートで流れているのですが、
脳みそのシワ一本一本に単調なリズムと抵抗を許さない水の流れのような声がしみ込んで行くようで、
感染力は相当強いと思われますので連続の服用はオススメしない。
ところでひろみちお兄さんに少年隊のヒガシと同じにおいを感じるのは私だけだろうか。
あと気になったフレーズは以下の通り。
「リビング イン ハワイ」→やはり 日本<ハワイ なのか
「ハグしよう ハグしよう」→お子様はハグ知らんぞ。え?知ってる?
「たまごの かげんは いつもの サニーサイドアップ」→目玉焼きと言えぇぇぇぇ!!!
以上で発表を終わります。