使用したらチップを払う方式の公共トイレがありました。
そこで好奇心旺盛な私は小規模な調査に着手することを決意し、
トイレを使用した人のうちチップを払う人の割合を測定することにしました。
理由は、言うまでもなく「そこにチップ式のトイレがあったから」です。
さて調査は50人中何人チップを払うかを調べました。 また、調査は男女別に行いました。 なぜならトイレは男女別だったからです。 単純なことです。
さて皆さんお待ちかねの結果ですが、その前にこの測定にまつわる苦難を述べなければなりません。
と言うと何か大変なことを成し遂げた気になれるような雰囲気だったのですが、
残念ながら苦難がなかったため苦難を述べることはできませんでした。
慚愧の念に耐えません。
あ、あった。同時に四つの数を数えるのが大変でした。
さて、さっさと言えよという圧力を肌で感じたので結果を発表します。
男性では50人中チップを払ったのは3人。
一人は年配のおじさま、一人はグラサンをかけ茶髪を逆立てこの季節でも日焼けしている純朴そうな若者、
そして最後の一人は高貴な気品に満ち溢れその所作からほとばしる知性を隠しきれないナイスなヤングな若者ってオレだったなハッハッハ全然おもしろくないです。
なんかどうでも良くなってきましたが、女性では50人中9人。年配の方が8人に若い女性が1人という結果でした。
男性は全体、特に年配の方のモラル、女性は若い方のモラルの低下が危惧されますとってつけたような結論終わり。